こんにちは。レンタル携帯のレンタルアシストです。
携帯電話というものは大変便利ですが、使い方にも様々なマナーや法律があります。
代表的なものでいうと、電車内での通話をしないことや、優先席付近では携帯電話の電源を切るなどです。
携帯も使い方を間違えるととんでもない事件を起こしてしまう場合があります。
8日、広島県のしまなみ海道で乗用車と軽ワゴン車が正面衝突し、4人が死傷した事故で、警察は、乗用車を運転していた女を過失運転致傷の現行犯で逮捕した。
28日午前7時45分ごろ、尾道市のしまなみ海道で、乗用車が対向車線に飛び出し、軽ワゴン車と正面衝突した。
この事故で、軽ワゴン車を運転していた今村健城(けんじょう)さん(72)と、後部座席に乗っていた渡辺 ヤヱミさん(95)が死亡し、2人が重軽傷を負った。
警察は、乗用車を運転していた会社員の木梨紗貴容疑者(30)を、過失運転致傷の現行犯で逮捕した。
現場は、片側1車線の緩やかなカーブで、警察の調べに対して、木梨容疑者は「携帯電話を操作していた」と話しているという。
この様に車の運転中に携帯を使うなんて事は大変危険です。法律でも禁止されていますが皆さんも絶対にこのような使い方はしないように気をつけてください。