5月26日

こんにちはレンタル携帯のレンタルアシストです。

本日こんなニュースを見ました。

”給料泥棒”が続く、松坂大輔に残された引退までのタイムリミット

もう猶予はない。福岡ソフトバンクホークスの松坂大輔投手のことだ。5月24日に予定されていたウエスタン・リーグ、広島戦での登板直前で回避。開幕前の右肩の筋疲労を訴えていたベテラン右腕の復帰ロードには再び暗雲が垂れ込めてきている。

本来ならば、このウエスタン・広島戦は二軍戦なあら日本復帰戦2度目の公式戦登板となるはずだった。4日前のウエスタン・オリックス戦で2ヶ月ぶりに実践登板。2回2安打1失点(32球)というピリッとしない内容に終わり、請求は相変わらず悪く直球も催促142キロと往年の切れ味は見られなかった。周囲を不安がらせていた松坂は中4日のマウンドで名誉挽回を果たす必要性があった。

ところが、松坂はあっさりと回避してしまった。中継ぎで3イニングを投げる予定だったもののブルペンで肩を作っていた際に調子が上がらないことが、その理由という。「まだこういう状態なので、いい時も悪いときもあるだろうと思っていた。今日は試合前のキャッチボールの時点であまり(調子が)よくなかった。ブルペンで投げた幹事もあまりよくないと思ったので、回避することにした」とは松坂のコメント。

5月25日

こんにちはレンタル携帯のレンタルアシストです。

こんなニュースを見ました。

ヤマダ電機、46店を閉店 拡大路線転換、都市部に注力

家電量販店のヤマダ電機は、全国約1千の直営店のうち46店を5月末までに弊店する。改装して業態を変える店もあるが、4~5ぼ2ヶ月間で、地方や公害にある不採算店を中心に一斉に閉鎖する。これまでの拡大路線を転換し、東京・八重洲など都市部の大型店や免税専門店といった収益力の高い店づくりに注力する。

閉店するのは、テックランドNew江東潮見店(東京都江東区)、同名古屋南丹後通りの店(名古屋市)、同枚方店(大阪府枚方市)、同新南南洋店(山口県周南市)など。従業員は近くの店などで継続して雇用する。

いっぽう、2015年度は新たに15点を出店する計画だ。JR東京駅前に都市型の店舗を年内につくるほか、アウトレットや訪日外国人のニーズが高い免税店などへの業態転換を進め、収益を高めたい考えだ。

5月22日 

こんにちはレンタル携帯のレンタルアシストです。

 

こんなニュースをみました。

 

鹿児島県奄美大島沖海底で「ミステリーサークル」を描く「アマミホシゾラフグ」が米ニューヨーク州立大・国際生物種探索研究所が実施した2015年の「世界の新種トップ10」に選ばれた。

アマミノシゾラフグは前兆10~15センチ。オスが海底25メートルの砂地に1週間かけて直径2メートルの幾何学模様のミステリーサークルのような産卵巣を作る。新種の毎年役1万8000種見つかるが、日本の新種がトップ10入りしたのは初。

このフグを新種として発表した国立価額博物館(東京都台東区)の松浦啓一名誉研究員は「海には不思議な生き物がいると、一般の人にもわかってもらえるチャンスだ。注目してもらうことでけんきゅうが進めば」と期待してる。

 

 

 

 

5月15日 

こんにちはレンタル携帯のレンタルアシストです!!

こんなニュースを見ました☆

 

タレントの木下優樹菜(27)が14日放送のTBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」に出演。第2子妊娠を発表した。

出産予定日は11月。「2人目の母ちゃん、頑張ろうかなと思って」と喜んだ。

2010年8月、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(44)と結婚。12年8月、第1子女児の莉々菜ちゃんを出産した。

 スタジオの共演者から拍手で祝福され、優樹菜は「よろしくお願いします」と一礼。「できてたよ」と夫に報告すると、藤本は「りーちゃん(長女)お姉ちゃんになるんだよ。どうしよう。どうする、どうする。どうしよう。ありがとう」と1人、興奮していたという。

 今年4月に発表された女子高生・女子大生が選ぶ「理想の母親」(GIRLS’TREND研究所調べ)で2年連続1位に。同月、都内で行われた著書「ユキナ育。」の出版記念握手会の際には「今かなって思った時に、おっさん(藤本)と愛を育もうかな」と2人目に意欲を示していた。

 

おめでとうございます☆

5月13日 オリラジ藤森の暴露!!

こんにちは、レンタル携帯のレンタルアシスタンです。

 

オリエンタルラジオの藤森慎吾が一番落としやすかった女性の職業を明かしていました。

 

オリエンタルラジオは現在、後輩芸人8,6秒バズーカーのリズムねた「ラッスンゴレライ」の完コピーが話題を呼び、3度目のブレイクを果たしたとしている。

番組の冒頭で殺鼠工。くりーむしいちゅー・上田晋也が「ブレイクの仕方がずるいぞ!」「後輩のネタで売れるってどういうこと?」と二人にツッコんでいた。

 

藤森は、同番組に感謝しているという。前回2011年の出演時、彼は暴露コーナー「ギリギリ007」に無理矢理挑戦させられた

ここでの言動が反響を呼び、のちの「 チャラ男ブレイク」きかけとなったのだ。

 

くりいむしちゅー・有田哲平が藤森に、その当時”強めのスキンシップ”を図った相手の女の子の職業を聞いた。藤森はこの質問に苦笑いしたが、中田に「言うなら明るく言った方がいい」とアドバイスに受けて意を決し、ホップ・ステップ・ジャンプで「歯科衛生士!バレリーナ!」と暴露していました.

ただ、そんな遊び人時代のエピソードもかつてのもので、藤森は今ではエコカーを愛用し、夜10時には寝るなど、生活スタイルをガラリと変えたそうだ。フリーアナウンサーの田中みな実との交際を公表しているが、「それだけ真剣なんですよ。これから六本木に行ってくるとは言えない」と彼女への一途な思いをのぞかせてました。

5月12日

こんにちは、レンタル携帯のレンタルアシスタントです。

 

11日TBS系のバライティー番組「私の何がいけないの?」に出演していた

タレントの加藤茶さんと妻の綾菜さんが「財産目当ての結婚」と噂されていることについて否定されていました!!

また加藤茶さんは「パーキンソン症候群」だったことも明かしました。

 

加藤さんは「今までのギャラは?」と質問されると、

「前妻に渡した。一人になったので死んでもいいやと思って銀座などで呑み歩いた」

などいったことを明かしていました。

 

重病説については加藤さんは「一番調子が悪かった。」と話し

綾菜さんは「ロケ前のひに手足が震えていて、ロケから帰ってきてもご飯が食べれなかった」

と振り返っていました。

 

パーキンソン症候群とはパーキンソン病ではないものの、同じような症状がみられ

主な症状として手足や頭の震え、筋肉のこわばりなど、パーキンソン病との違いは安静時に

振るがみられることが少ないことという。

 

皆様も病気などには気をつけてください!!

健康一番です!!